szjukukj’s diary

ジャニーズで大学受験

英熟語をどう覚える

スクランブル英文法・語法 第3版 (大学受験スクランブル英文法・語法)

スクランブル英文法・語法 第3版 (大学受験スクランブル英文法・語法)

土曜補習がありました。


英語の時間にスクランブルを開け覚えようとしました。毎週月曜にスクランブルのテストがあるのですが、毎回覚えられないのです。一回の範囲が広いので覚える気にならないのと、英語が苦手なのとで。でも今日は幾つかの熟語を覚えました!


最近のジャニーズに大卒者が案外多いのを利用してみました。スクランブルにはどの大学の入試で使われたか、その問題に大学名が書かれています。大体が名前を聴いたことある私立大です。私はそこに着目しました。解説部分に青学、慶応、明大、亜細亜の(大体知ってるジャニーズが出てる)大学の卒業生在校生を1人書き出していきます。f:id:szjukukj:20150207203513j:plain

次にその人物が、その動作やその心情になっているのを得意の妄想で思い描いておきます。


それだけで覚えられました。


オタクって単純すぎて怖いですね。私だけなのかもしれないですけど。もうこんなジャニヲタ丸出しのスクランブル、他人に見せたくない笑